3 Golden Lines for 2nd Work Life

50歳から80歳まで素敵に働くためのライフログ

はじめまして

ボクは、1966(昭和41)年生まれ。

今日(2015年2月16日) 現在、48歳。

5月生まれのボクは次の五月で49歳、40代最後の歳を迎えます。

アラフィフです。

 

1990(平成2)年に23歳で社会人になりました。

この4月で社会人歴25年になります。

 

25年。

四半世紀。

なんか気の遠くなるくらいの年月が過ぎ去ったのだなあと

感じています。

 

ボクは一つの会社で働き続けたわけではありません。

いくつかの会社をまた、いくつかの仕事をしてきました。

一時期は、無職に近いような時期もありました。

絶好調!と、うまくいっていた時もあれば

どん底に近いようなしんどい時期も正直ありました。

 

どうにかこうにか25年働き

そして、間も無く50歳を迎えようとしているこの頃

思うことがあるのです。